096390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノエル&ヴェルデの大縦断





ノエル&ヴェルデの大縦断



ワンコ連れ海外転居に関して、私達が辿ってきた長い道のりをご紹介します。
ただ、こちらで紹介するのは、2004年12月から2005年5月末日まで、私達が実際に体験してきたことだけです。
パートナーにしているワンコの犬種・大きさ、 連れて行く頭数など、みなさまそれぞれに異なると思います。
よって、かかった費用等はあまり詳細には記載いたしません。
この国では、州によって義務付けられていることも検疫状況も変わることがよくあるそうなので、
必ずご自分で、大使館、内外の検疫局などの関係各機関にお問い合わせ下さい。
ワンコ達とともに当地の空港に降り立って3ヶ月。
人間のほうも周囲のみなさまに助けられながら、日々感謝、日々反省、日々発見、日々努力の毎日を過ごしております。
掲示板&メールのお返事が遅くなることも、内容によってはお答えできないこともあるかもしれません。
以上をご理解いただいた上で参考にしていただければ幸いです。

私達家族の渡航手続きにご尽力いただいた関係機関の皆様、無事に出発できるまで見守ってくださった皆様に深く感謝申し上げます。

2005年8月11日




daijudan

anime1anime1





© Rakuten Group, Inc.